Home 自己紹介 活動報告 県政報告 聞かせてほしい 後援会

活動報告


第3回 ひまわりの会開催される

 4月13日午後3時から、新神戸オリエンタルホテル「真珠の間」において、第3回ひまわりの会が開催され、若い皆さんが集まって楽しい3時間を過ごしていただいた。

 2年前、石川県議が自民党兵庫県連青年局長に就任した直後、青年局青年部が中心になって、政治に興味がない若い世代に対して、自民党の活動だけでなく、政治に関するいろんな動きを身近に感じてもらったり、ひたむきに活動を続けている議員や政治家の皆さんとの交流を図ることを目的に作られたのが、このひまわりの会だった。

 今回第1部は大仁田厚参議院議員を招いてわかりやすい政治についての講演、第2部は大仁田議員を交えての交流会と盛りだくさん。兵庫県内から約250名の若い皆さんが集まっていただき、第2部のパーティーまで熱気に包まれた。特に大仁田参議院議員の飾らない講演は多くの若者の共感を呼んだ。

 第2部のパーティーでは石川ひまわりの会々長とのじゃんけんゲームや逆ビンゴゲームで盛り上がり、新神戸オリエンタルホテルから提供いただいたペア宿泊券争奪の逆ビンゴはかなり好評だった。

 また当日は鴻池祥肇自民党兵庫県連会長(参議院議員)、平沢勇実兵庫県連幹事長(兵庫県議会議員)も来賓で出席いただき、ひまわりの会に暖かい応援の言葉を送っていただいた。

 次回は来年の統一地方選挙終了後に行おうと早くも次に向けての話が飛び出ていた。実行委員長の佐藤公彦君、明石薫ひまわりの会副会長、坊やすなが幹事長を始め、兵庫県各地の実行委員の皆様、本当にご苦労様でした。

写真
▲第1部で挨拶する石川会長(ひまわりの会) 右の来賓は左から鴻池祥肇兵庫県連会長、中央は平沢勇実兵庫県連幹事長、右は大仁田厚参議院議員

写真
▲挨拶する石川会長、中央は明石薫ひまわりの会副会長、左は坊やすながひまわりの会幹事長

写真
▲熱弁をふるう大仁田厚参議院議員

写真
▲氷上郡から参加してくれた成松ロイヤルクラブのみなさんと

 

写真
▲自民党兵庫県連に新しく就職した
小塩事務局とひまわり会の成功を祝う

写真
▲第2部のパーティで挨拶する石川会長
写真
▲ジャンケンゲームで会場のみなさんと勝負、右は司会の木元さん
写真
▲閉会の後参加者を見送る石川会長

back

copyright (c) www.nori3.net